2022.08.02

症例:オフィスホワイトニング

こんにちは、ARTE DENTAL CLINICです!

オフィスホワイトニング1回の施術を受けられたお客様のbefore/afterになります。

before

after

このように1回の施術で黄ばみの着色がとれ、トーンアップが期待できます!早く効果を実感されたい方にはオフィスホワイトニングがおすすめです。

よくある質問についてQ&A

Q.施術中、施術後に痛みはありますか?

A.歯の質の中にある着色物を漂白していくため、歯の中の水分が着色物と一緒に抜ける作用が起きます。神経が一時的に脱水症状に気づき知覚過敏のような痛みを伴うことがあります。口の中は唾液で潤っており、24時間たてば唾液の中の水分やカルシウム、リンを吸収して歯の質はまた戻ります。痛みは一時的に出ますが歯へのダメージはありませんのでご安心ください。

Q.施術中痛みが出た場合はどうしたらいいか

A.痛みが出た場合は薬剤の濃度、照射の強さ、保護剤の追加などの対応をさせていただきますので、お痛みが出た場合は教えていただければ対応させていただきます。

Q.施術後の痛みが出た場合の対処方法はありますか?

A.市販の痛み止めを服用していただいて大丈夫です。酸性の強い飲食物を控えていただくと痛みが出にくいです。

Q.どれくらいで後戻りしますか?

A.食事や生活習慣(喫煙含む)によって大きく個人差があります。平均的に3ヶ月経つとご自身で色戻りを感じる方が多いですが、ホワイトニングの回数や治療プラン、日々のケア方法によって異なります。

Q.なぜクリーニングが必要なのですか?

A.歯石や歯垢があると薬剤が染み込みづらくなる為、薬剤が染み込みやすいようにクリーニングを行い、歯の表面に汚れがない状態どホワイトニングを行うのが1番効果的です。

Q.治療後になぜ着色しやすくなるんですか?

A.ホワイトニングによって歯が脱水症状になり乾いたスポンジ状態になってしまうので、その時に着色物を摂取すると、水分と一緒により吸収してしまい、脱水症状にの間は後戻りしやすくなります。

• オフィスホワイトニング
  • 1回コース ¥25,800
  • 3回コース ¥64,250
  • ホームホワイトニング  ¥23,520
  • (トレー・ジェル2回分含む)

ホワイトニングでトーンアップしてそのまま白さをキープしたい!という方には、デュアルホワイトニングをおすすめします!

デュアルホワイトニングとは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用したものです。

ホワイトニングに興味がある方はお気軽にスタッフへご相談ください。