2022.11.01

歯肉活性化歯磨剤 リペリオ

こんにちは!ARTE DENTAL CLINICです!

最近、歯茎が腫れてきた、

歯茎から血が出てくる・・・

歯茎が下がってきた気がする・・・

このような事を感じたことのある方へ

口の中の二大疾患と言えば、虫歯歯周病です。
虫歯、歯周病を予防するためには毎日の歯磨きが欠かせません。

歯肉炎と歯周炎に代表される歯肉の病気のことです。
最近、歯周病が全身に及ぼす影響として、糖尿病、心臓・脳血管疾患、誤嚥性肺炎、早産などに関連していると言われてきています。

このような全身疾患の改善や予防のためにも毎日の歯磨きはとても重要です!

世の中には色々な歯磨き粉が販売されていますが、その中でも歯周病によく効く歯磨き剤があります。

今回はその中のひとつ、コンクールがだした歯肉活性化歯磨剤 リペリオについてご紹介します!

リペリオは、虫歯予防ではなく、主に歯茎のトラブルに考慮した、歯磨剤になります。

リペリオは歯周病や加齢によって傷んだ歯肉の改善を促すハミガキ。
引き締まった、健康な歯肉に導きます。

歯肉の腫れ、出血、歯肉退縮は、トラブルのサインです。

効果・効能

歯周炎(歯槽膿漏)の予防、歯肉炎の予防、口臭の防止、ムシ歯を防ぐ。口中を浄化する。口中を爽快にする。

主な成分

OIM加水分解コンキオリン(湿潤剤)、塩化ナトリウム(薬用成分)、酢酸DL-α-トコフェロール(安定剤)、キシリトール(矯味剤)

リペリオの特徴

歯周組織の回復を促進

OIM加水分解コンキオリンが歯茎細胞に作用し、歯茎に弾力を与え、回復を促します。

歯茎の引き締め効果

塩化ナトリウムが歯茎を引き締めます。

発泡剤無配合マイルドな塩ミント味

すすいだ後にさっぱり感が得られます。

リペリオの使用方法

毎日の歯磨きに!

① 適量(小指の爪ほど)を歯ブラシにとってください。

② 歯と歯茎の境目や、歯と歯の間の歯茎を中心にしっかりブラッシングしてください。 ※ワンタフトブラシなど使用するとより細かくブラッシングできます。

③ 最後に数回すすいでください。

歯茎のマッサージに! ① 人差し指に適量リペリオを取ります。

② リペリオをつけた指の腹で歯肉を傷つけないように円を描くようにマッサージします。歯茎に軽く触れ、ゆっくり円を描くように上下で2分ほどマッサージすると効果的です。

③ 水でしっかりとすすぎます。

歯肉をマッサージすることで、血液循環を促しながら、薬用成分の効果を得ることができますので、より一層効果的だと考えられます。毎日歯肉に触れることで、歯肉の変化も実感していただけます。 当院では、コンクール リペリオ 80g ¥1,400で販売しております。 気になられる方は、定期検診・クリーニングの際にリペリオを使用することもできますのでお気軽にスタッフへお声かけください。