2022.07.27

人気のコンクールシリーズ3選

こんにちは、ARTE DENTAL CLINICです!

コンクールFは普段のセルフケアにプラスαで使うアイテムになります。当院で取り扱っている3つのコンクールをご紹介していきます。

コンクールF薬用マウスウォッシュ

こちらは水で薄めて使用する洗口液です。
主に虫歯および虫歯の進行予防、歯肉炎の予防、歯槽膿漏の予防、口臭の防止に効果的です。

コンクールFの“F”は緑茶抽出成分・フラボノイドの“F”

フラボノイドとは?

ポリフェノールの一種であるので抗酸化作用、デトックス作用、アンチエイジング、ストレス緩和、がん抑制、免疫を整える、血液サラサラなど様々な効果があります。

使用方法

約20〜50mlの水に数滴垂らしてブクブクうがいをします。

グルコン酸クロルヘキシジンの作用

このアイテムの特徴は一般のマウスウォッシュとは違い高い殺菌力があるグルコン酸クロルヘキシジンが配合されています。
①細菌に殺菌成分が付着し虫歯菌や歯周病菌を破壊します。
②歯の表面や粘膜に殺菌成分が付着し、細菌の成分を防止します。

コンクールの洗口液は水で薄めて使用するので一般の原液で使用する洗口液と比べるとものすごくコスパがいいです。
普段の歯磨き後に使用する他に、間食後や朝起きた時のお口のネバつきに使用するのもおすすめです。刺激がなくミントのような爽やかなフレーバーなのでどなたでも使いやすいアイテムになります。

ジェルコートFフッ素コート歯磨きジェル

このジェルコートは高い殺菌力と研磨剤無配合の優れた歯磨きジェル 主に虫歯および虫歯の進行予防、歯肉炎、歯周病、口臭防止に効果的です。 使用方法 ジェルコートFを歯ブラシに取りお口全体に行き渡らせながら普段通り歯磨きします。 ジェルコートは研磨剤無配合なので歯や粘膜を傷つけず電動歯ブラシを使っている方も安心して使用できます。また、発泡剤無配合なので磨いている部位を確認しながら磨くことができます。 ジェル状なので歯の隅々まで成分が行き届き停滞性も高いのでフッ素がしっかり歯にコーティングされます。こちらもマイルドなミント味なのでとても使いやすいです。 リペリオ

歯周炎(歯槽膿漏)の予防、歯肉炎の予防、口臭の予防に効果的。口中を浄化し、口内を爽快にします。

使用方法

1. 毎日の歯磨きに

①適量(小指の爪ほど)を歯ブラシにとってください。
②歯と歯茎の境目や、歯と歯の間の歯茎を中心にしっかりブラッシングしてください。
※ワンタフトブラシなど使用するとより細かくブラッシングできます。
③最後に数回すすいでください。

2. 普段の歯磨きと合わせて、歯茎のマッサージに

①適量(豆粒大2コくらいの量)を指にとります。
②歯ぐきに軽く触れ、歯と歯茎の際を中心にゆっくり円を描くように上下で2分ほどマッサージします。
③最後に数回すすいでください。

リペリオも発泡剤無配合なので、歯や歯茎を傷つけず、マッサージをしながら磨くことで歯周組織の回復を促進し、歯茎を引き締める効果があります。マイルドな塩ミント味ですすいだ後はとてもサッパリと爽快感があります。

普段のセルフケアにプラスしてコンクールのアイテムを取り入れるとより効果的です!

コンクールは元々歯科専売品だったのが最近ではドラッグストアやお店で一般のオーラルケアアイテムと並んでいるのをよく目にします。お手軽でお手頃なコンクールシリーズ、一度試してみませんか?気になった方はお気軽にスタッフへご相談下さい。